いつまでも笑っていてくれ

推しへの気持ちの置き場所

若手俳優応援スタンス

 

若手俳優という存在を応援するようになってからまだまだ日が浅いので、わざわざスタンスを書くほどでもないのかな…って気にしてたんですけど、まぁ深く気にせず書いていこうと思います。

 

◎私について

東京近郊に住む普通の大学生です。ちまちまバイトで稼ぎながら推しを応援しています。

ちなみに推しに不快な思いをさせたくないのと単純に着飾るのが好きなので、自分にも課金するタイプです。

 

◎推しについて

舞台デビューしてまだ半年も経たないくらいの超新人俳優さんです。年齢は私の3つ年上。今のところ役名を公表できないステージのお仕事が多く、今は関西で長期ステージに出ています。

一応「初舞台」として今をときめく若手俳優さん達と共演していました。このはてなブログでも観に行ってらした方がたくさんいましたね。

それにしてもキャパ700以上の劇場でほぼ満員だったので、見事やりきった推しは本当にすごいなあと思います。

 

◎好きになる基準

笑顔です。推しの場合はかなりキリッとして貫禄のある顔立ちなのですが、あどけなさの残る笑顔が本当に素敵なんです。ギャップですね。好きだなぁ。

 

◎グッズを買う基準

基本的に全部買います。ブロマイドとかパンフとか紙に残るものは推しの仕事的に貴重なので、複数買います。あとは推しの演じたキャラにまつわるグッズも全て買います。でも持ち歩いたりするのはせいぜい2つくらいかな…

 

◎現場に行く基準

基本的に公演は複数回入ります。ショーの時は通います。遠征も夜行バスで行ける距離ならサクッと出来るようになりました。

推しが舞台に立っている姿が1番好きなので、出来るだけ観に行きたいと考えています。

ちなみに撮影可能の時はカメラを担いで行きます。メディアや紙面に残らない事が殆どなので(もちろんブロマイドもパンフもない)、我が子の成長を記録するパパのような気持ちになりつつシャッターを切っています。

同担の中では1番機材に課金してると思う。難点は重い事です。

 

 

◎プレゼントや手紙について

舞台の時はマチソワで1通書いてます。ショーの時は複数回見てからまとめて…という感じですかね。遠征の時は1通必ず。

バスや新幹線の中でiPhoneのメモに下書きしてから、現地のカフェとかでガ〜〜ッと書いてます。

プレゼント予算は5000〜15000円くらい。

稽古着やお洋服や帽子が多いです。今のところ全部使ってくれてます。まぁプレを贈るファンも少ないと思うので…

 

◎同担について

1人だけスタンスが近くて仲良くなったお友達がいますが、基本的には作りません。

まず彼を一推しとして応援している人が少なすぎる。片手で数えられる程度しかいない。

あとはお仕事上タブーとされてる事を平気で公開するオタクが多すぎる。これはテーマパーク系独特のものだと思いますが、推しの仕事を理解しようともしない人達とは関わりたくないですね。

 

◎茶の間について

タブーを理解して守っている人ならどうでもいいです。ショー観においでよ〜 野外だからクッソ寒いけどね。

 

◎最後に

2017年は推しがどういった方向のお仕事をメインにするのかハッキリしてくると思います。

今年も舞台の上で笑うあなたを観ていたいなぁ

 

おわり